Thursday, July 01, 2004

Japan Today - Assaults increasing on pro-Pyongyang Korean students

Japan Today - News: "Assaults increasing on pro-Pyongyang Korean students"

この行動がむかつく。日本だけじゃなくて、どこの国でも差別があります。だから社会的問題だということを確認しないと自分で偽ります。こういうニュースを聞いた人が六種類があると思います。ひとつは「彼らのせいだろう」、「悪いのが北朝鮮でしょう」と答えます。ふたつは何も言わない、もうひとつは「まあ、ねー」とか「むずかしいな」など答える人。この方もむかつく。感受性ゼロ。それで僕のような人、ただの許せないって気持ちを感じます。そして意地悪した人を訴えたいほどむかつく人。最後は日本人を許せない人。

だって、外国人として特にひどいと思います。ここにね、日本人論について何回聞かせたり、ついに自分もわかんなくなっちゃうぞ。けっか、できた事とか考え方などで自分が見るより、ただしどこの国のやつだけだみたいです。

俺が完璧なやつじゃないけど、いけないことがあるんだ。それは、「お前はこの嫌いなグループの人だから殴る」。乱暴の前に話し合うんだ。

No comments: