Tuesday, April 26, 2005

ムカつきつつ

年か性格かわかりませんが、納得いかないことばかりで心配せずにはいられない(起こったりいらいらなったりして、こんな僕当たり前にまだ結婚とかしてないな)。今回はですねミクシィのRSS設定。

初めてブログを作った時は初心者の俺が単純に作る事ができるようにしてくれたブロッガーを使ってた。気に入っててそれでやり続けた。そこで問題:残念ながらブロッガーはアトムフィードしかサポートしかできません。

まぁ、な、たいしたことないだろうがと思いつつある日ミクシィを始まりました。日本語のみのソシアルネットワークで、やっぱり日記有り。ブロッガーがなかったカレンダー機能があってもミクシィやってない人に非公開。だから使えなかった。しかし、日記なしでミクシィをやる意味がないでしょう。

プロファイル設定の中にRSSオプションがあった。それをどうしよう。それを設定するとミクシィの親友が外の日記が読める可能です。あっ!これだ!と思ったらどうやってアトムからRSSを切り替えるのが新しい問題。ちょっとgoogleとかをしてからフィードバーナーっていうサイト発見した。フリーフィード変換だって。だがそれをやってもミクシィが日記読み込まなかった。RSS1.0で試してみれば「やった」

だけわけないだろう!もちろん、一つの問題を解いて他が現れた。前からあったかもしれませんが気づいたのは今。なぜか日本語で書かれてるポストを直接に読めません。もう…!できたと思ったら。アンビリーバボー。少なくてもメインページに行くと読むは読めるけど。

そろそろブロッガーをやめようかな。めんどくせー


更新>花見のポストだけそうです。それ以外うまく動きます(それにしても、結論一緒だ)

No comments: