Monday, June 28, 2004

やっぱり名刺だ

土曜日寿司パーティに行きました。誘った人に一人しか知らないということで 友達を連れて行きました。いつものプランBですね、つまらない時にとりあえず一人っきりにならず 会話相手がいます。でもねやっぱしさすが日本人 みんなとてもオープンな人そうだった。その秘密は二つのおかげです、寿司頼み放題と一様名刺を出す。

冬のなべパーティはいい、仲間と一緒に飲みながら。バーベキューもいいし、会社の同僚と、また友達の友達と。そういうときは手順があるでしょ、まず水をなべにいれて、あっ!これも入れたらおいしくなるぞ!へ~?そうなの? バーベキューも同じようなこと。終わったらまた おいしかったな、ほら!もう洗うの?手伝ってあげる。 この手順の回りに歓談が知らない間に作られる。

土曜日のが僕にとって一番困るだった。恥ずかしがりやですので。しかし 誰にも何できましたか、必ずみんな お寿司を食べに来たんだ、ははは と笑顔で答えました。みんなおいしいものを食べるのが大好きそうだった。

そこでリラックスできるずなんだけど、名刺交換始まりました。そんなに必要があるのを知らない僕は 当たり前に持ってこなかった。また心配けどさ まあ、いっか。とにかく食べる順番やっと来た、ここにまじめな話ですが マジでうまかったんだよ。どうやらみんなもそう思った。

あっという間に終わり時間になちゃった。参った!あのかわいい女の子の名刺をもらってないぞ、やばい。「あの、突然ですが さっき名刺もらってなかった。今でもいただけませんか?」あらま、東大か!絶対もう一度会ってくれないけど、とにかくパーティに行ってよかった。スペインにこういうパーティが別に人気ではないし みんなのムードはちょっと違うですね。

寿司は最高だなー

No comments: