Tuesday, September 21, 2004

もうおじさん


‚みんな、ありがとう!
金曜でした、もう4日間経った。あの日、忘れられない経験があった。それは俺、アルバロ(28歳)、おじさんになった。パーティーで仲間の前でのりのり踊ろうとしたらぎゅっと膝骨が変な動きをして、痛みでたまらなくて倒れていました。本当にギブアップだったけど、苦痛のせいじゃなくて 「もう年だな」とくっきり理解していきました。

みんなはすぐ助けにくれました。「アルバロ!しっかりしろ!」 「どうしたの?どうしたの?」とかを聞きながら「どうしたら痛くなくなる?」誰にも大きい声で叫んだ。ついに膝骨元に戻って、もう今普通に階段とか登れる、来週からダンスクラスを続けそう。

格好わるいというより、後でみんなのコメントを聞かせた時に(「だからジジ、無理するな」)まぁ笑顔で笑うしかないだろう。悔しい!その状態で「なめるんじゃねーこのやろう」とか答えるにはいかない。本気の感じは「しょうがないね」の方が近かったし。

でもやっぱりジムなどに参加したい(自分が)ちょっとむかつく。卒論や帰国準備でいっぱいいっぱいで今できないかなと思うけどさ。来年か。そうよ。来年。キャー!来年は29!!!

No comments: