Thursday, March 23, 2006

パンと見世物

Snowboard
日本にはなんでも挑戦と言ってる僕が、たまに全く逆に思う時があります。例えば国内旅行の企画をたつ。旅行会社はなんでも調べてくれるし、聞くだけでどんな休みでも過ごす事ができる気がします。

昨日春分の日(祝日)、スノーボードをしに行ってきました。実は簡単だった。前の日に雑誌をみて、一番良さそうな場所を選んでから電話一本で確認できた。うんが悪く予約はできなかったけど、閉店の一時間前に着いたら3席も残っていた。僕たちは3人でちょうどよかった。スキー場は新宿から3時間以内である。

着いたらもちろんレンタルで何でもありました。手ぶらで行きました。そしてボード、ウェア、靴を借りてすぐ滑りに行きました。全部7千円で安いでしょう?

3月の下旬なのに雪のあるところなんて信じられない。しかもあんなにやすい。しば雪(っていう?)だったけどね。

こういう「パンと見世物」の部分、本当にこの国に感謝の気持ちでたまりません。

追記。しゃば雪だ

No comments: