Wednesday, November 23, 2005

かわいいっしょう?

生徒さん
来日してから言語交流活動が多かった。日本人はいろんな事に興味あるので、外国人が自分の国や文化をもっと知りたい人を見つかるのは簡単です。お互いに自国より狭い社会の友達をできるとありがたい事ですね。でももう3年以上がたった、次の段階に行くのだ。国際交流パーティ、英語のクラス、個人的のランゲージエクスチェンジなどを辞めた。ダンスも、正月の舞台で最後です。一番残念はもう1年半ずっとやってたアニモです。毎週金曜日のボラーンチアでスペイン語教師、12月いっぱいにした。

しかし一つだけを延享します。なぜかというのは理由は2つがある。一つ目は月に一回だけだから、時間的にそんなかからない。もう一つはその生徒さんは子供なんだから。とても面白い経験の上に、かわい〜

写真に写られてる児童左から

  • こうき君(Mario)クラスを始まる前にいい加減に落ち込んでるけどすぐに調子に乗って楽しんでくる

  • あんなちゃん(Silvia)授業の時におとなしくほとんど笑む。何を考えてるんだろう

  • ななえちゃん(Raquel)Silviaより静香な娘、まじめにやる

  • ゆきちゃん(Nieves)頭よさそう、チャレンジをさせて面白く教えたい。スペイン語や英語に興味増えたらいいな

  • かなちゃん(Rosa)明るーい、彼女がいるとやりやすい!



他の3人もいるけど今日は休んだ。あー、クラスが終わったら寂しくなるね。

No comments: